トラブル続出公式テスト
今日は1日を通して、エンジンブローをしてしまったチームが非常に多かったようです。正確に何台かはわかりませんが、少なくとも4台以上のマシンのエンジンが壊れてしまったようです。
”本番前で良かった……”というのがどのチームも感じるところだとは思うのですが、「2022〜2023年に公式テストもしくは決勝レースで夜間走行をしたことのないドライバーは、この日の夜間走行をしないと、決勝レースで夜間を走行をしてはいけない」という規則があります。
つまり今日の夜間走行に出走できなかった場合は、ドライバーはその時間帯走行する事が出来なくなるので、対象となるドライバーやチームにとっては死活問題です。速い遅いとかの問題ではなく「規則」なので、守らないといけないわけです。
なので、スペアエンジンを持ってきていないチームは急いで取りに行くなどして、裏では様々なドラマがあったようです。どのチームもドライバーも頑張っています。
全チームに幸あれ!
スーパー耐久を彩るマシンたち
本番は5月25〜26日富士スピードウェイ。サーキットでお会いできるのを楽しみにしています!
Wedssport GR86 スポンサー企業(敬称略)
株式会社アンサンブルアンフランセ
新興工業株式会社
株式会社アラカートフーズ
株式会社エンドレスプロジェクト
藤壺技研興業株式会社
ブリット株式会社
株式会社和光ケミカル
株式会社イングス